音楽好きのあの人へのプレゼント

2

こんなものを買いました。
ヘッドフォンではなくてガラス製のヘッドフォンスタンド。
ターンテーブルが山吹色したレトロでヒップなレコードプレーヤーの横に。

IMG_4475 (2).

こんなカードと娘が焼いたケーキも一緒です。

ちなみにクリスマスプレゼントは昔DJが使っていたハンドルつきのレトロなレコードケース。娘が誕生日に欲しがったのはUrban Earsというカラーが選べるブランドのヘッドフォーンとカセットテープみたいにみえるシリコン製iphone/ipod touch用ケース。ティーンエージャー世代にはテープはレトロじゃなくて新しくてクールなんだそうな。わたしがクリスマスにもらったのは毛糸でできたMP3プレーヤーヘッドフォン兼イヤーマフラー。冬場のジョギングにはありがたいアイテムです。耳フェチ家族じゃあないんですけど、ミュージックは生活の一部かな。

シェア
前の記事ロードムービー3選
次の記事ディナーパーティーメニュー考

モノクロ写真好きによる「こだわってるこれについてひとこと言いたい」ブログ。犬が歩けば棒に当たる的に社会・本・映画・フードなど。使用写真は自前です。

2 コメント

  1. おおおおっ!これは素敵だ!
    ガラス製ってところがいいなあ、プラスチックじゃ寂しい。
    そして山吹色のターンテーブルってのも気になるところです!
    とりあえずモノクロから勝手に色を想像させて頂きます。

    「cake killer」って洒落てるなあ。HaPpY Birthday!!!

    • 森のくまさん

      バースデーメッセージありがとうございます。
      禿げちゃったらカツラ用スタンドにも使える?本人には言ってませんけど(笑)
      スピーカーを新しいのに替えたら感度がやたらよいんです。旧いアンプはがんばって音を出力するため音がきつすぎてバランスがわるく、結局そっちも買い替えました。そしたらやっぱりレコードプレーヤーも新しいのがほしくなって。このガラスの頭でオーディオアップグレードはおしまいにしてほしいものです。

コメント欄